読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久し振りに

日記を書くのも、随分久し振りになってしまいました。典型的な三日坊主ですね。

この間、特に2月に入ってから次から次へと仕事が入ってきて、それもどれも進行中や予定なので、今月/来月と大変です。バイトを3月から復帰しようかと思ってましたが、無理になりそうです(申し訳ない気持でいっぱいです)。例のブラックバイトのセブンイレブンの店舗みたいに、ペナルティ取られなくて良かった……(一日も働いてなければ、ペナルティもへったくれもないですが)。

相変わらず、作業中はHuluで『FRINGE/フリンジ』観ながら作業してます。遂に、ファイナルシーズン(数字で言えばシーズン5)に来てしまいました。もう、ほとんど吹き替え音声聞いてるだけで、画面をほとんど観てない状態ですが……こんなに長期間にわたって、一生懸命作った作品をこんなぞんざいに視聴してて、これもまた申し訳ないです。

それにしても『FRINGE/フリンジ』、こんなややこしいドラマをよくシーズン5まで続けたな~と感心しきりです。作った方というよりは、観続けたアメリカの視聴者が! 時間軸やら、大きな流れやら、あちらの世界とこちらの世界の同じ登場人物やら、時間の流れが変って人物像が変わったり。しかも、ほとんど何も説明されないまま話が進んでいくし。このドラマを人に説明する時、超簡単に説明するなら『Xファイル』みたいなドラマと言えますが、ドラマの具体的に説明しろと言われると、とてもじゃないですが、どこから話していっていいのかすぐに出来ません。しかも、合ってるかどうか自信が持てないですし。

明日は土曜日ですが、仕事はいつも通り続けないといけないです。

今年に入って、1日休日だった日が無い状態ですが、自宅作業なのでなんとかこなせてる感じです。それよりも1日まったく出歩くことがないので、そっちのほうが心配です。