ヘルプ要員

今日は、久し振りに以前の会社にお手伝いに行きました。作業が切羽詰ってるらしく、ヘルプ要員です。

退職して一年も経ってないとはいえ、もう細かい作業の手順や約束事がすぐには思い出せない状態になっていました。それでも、仕事自体は楽しく、職場もワイワイした感じなので、久し振りに楽しい時間が過ごせました。

もっと手伝ってあげたいですが、明日からまたアルバイトが入ってるので(こちらも水曜日までのご奉公ですが)、心残りながら一日だけのお手伝いになりました。自分の方の作業もありますし、なんだか回りでやたらバタバタしている感じがします。年度末だからですかね……。

明日にかけて、全国的に雪が降るようなので、現地調査作業はお休み。こちらも心残りであります。

あと、Google AdSenseから支払いのメールが来ていました。趣味でやっているWebサイト(http://www.aurora-design.sakura.ne.jp/)の分です。1年かけて約8,000円です。アフィリエイト目当てのものじゃないので、全くと言って割に合わないですが、むしろあんなサイトで1年とはいえ8千円も貰うほどバナーにクリックがるのか、そちらの方が不思議です……。