ちょっとだけ降った雪

昨日からニュースで「寒気」と「大雪」をかまびすしく取り上げている。

ここ東大阪でもちょっとは降ったのかと、朝起きて一応外見たら、

f:id:hs577:20170115215426j:plain

隣の家の屋根に、うっすら積もってる程度……まぁこんなもんだよね。

今日は日差し出る時もあってあっという間に無くなりました。ただ、これも要は雪が降らんだけで「寒気」は来ているので、コタツしか無い僕の部屋は一日中が寒いのなんの。作業している間、マウスを持つ手が冷えてたまらんかった。

夕方、バイト先から連絡があって明日は現場作業は一旦取りやめになりました。実際、この前まで作業していた“能登川”をツイッターで検索すると……

f:id:hs577:20170115220033j:plain

こんな写真が出てきますからね! 流石、大阪とは違う。

今日は(今日も)、『FRINGE/フリンジ』聞きながらFlashコンテンツの画面デザインをやってたりして引きこもってました。夕方、昨日途中まで観た『ロード・オブ・ザ・リング/旅の仲間』を見終わる。続きを観ようかどうしようか……。

夕食後は大河ドラマはパスして、先に風呂に入ってテレ東の『緊急SOS危険生物から日本を守れ!池の水を全部抜いて全滅大作戦』というスペシャル番組を見る。相変わらずシンプルで訳わからん番組作りが面白いテレ東……この手のネタに味をしめたのか、最近「駆除/掃除」系が多く作られてる気がする。しかもそれなりに面白いし。ゴミ屋敷とか虫駆除とかって観てるこっちもスッキリする気分になるしね。