『ロード・オブ・ザ・リング/旅の仲間』

バイトが休みのスケジュールになってたので、土・日は休みに。ちょうど良いので、今度作るFlashコンテンツの画面デザインをする事にする(う~ん我ながら休まないなぁ)。

昨日からやたら寒くなってきて、ニュースを見ると全国的にも大雪でエライことになってる地域が多い。東大阪は寒いだけで何も無いですが。

夜、Huluで『ロード・オブ・ザ・リング/旅の仲間』を途中まで視聴。これは大学時代の同級生と映画館に初日に観に行った記憶がある。その友人は『指輪物語』を愛読していて映画の出来の良さにしきりと感心していたが、当時の僕はその『指輪物語』という物語を知らなかったので、半分何のことやら、この映画が面白かったのかどうかさえよく分からなかった。今回改めて観てみたけど、今見ても良く出来ているのがよく分かるし、特に世界観を知った上で見ると面白かった。何も知らんのに一回観ただけで消化できるような映画では無かった訳だね。

それにしても主人公のフロド、一作目からもうウジウジする感じで、無邪気なのはホントに最初の方だけだったのね。