今日から現場

6時起床。

今日から現場作業の仕事で滋賀県に出掛ける。これまで、基本20年以上デスクワークだったので、去年の年末に初めて現場作業に出る前の晩は寝てても緊張してた感じだったけど、もう二回目となった今回は準備さえ気持ちユルユルな雰囲気。慣れというか、年取って図太くなったんだろうか。

今回も現場は滋賀県東近江市。天気は相変わらずで、常に不安定……。到着間際、細かい雹のようなものさえ降ってきた。大阪よりは寒いのはしょうが無いとしても、今日一日中曇り、小雨、晴れを繰り返していて、 天気予報が全然アテにならないの。

5時前には暗くなるので、サッサと切り上げて宿泊する旅館に帰り、風呂に入って7時前には晩ご飯。なんて健康的な生活なんだろう!