年賀状

7時半起床。

今日で正月三が日もおしまいで、おせち料理も終わり。

今日は、家から一歩も出ずに『FRINGE/フリンジ』観ながら(聞きながら)ひたすら3DCGのモデリング作業をしていた。『FRINGE/フリンジ』、気がつけばシーズン1の14話まで視聴。それ以外、特になにも無い一日だったなー。

寝る前にFacebookに年賀状の画像をUP。ついに年賀状よりも、ネットで挨拶する人のほうが多くなったかも。まだ年齢的には年賀状出す世代だと思うけど、ネットも当然やってる世代でもあるので、「今年から年賀状ヤメます」宣言出すひともチラホラ居る感じ。

そういえば、この前『ワイドナショー』の元旦SP観てたら、もういまの高校生は年賀状を書いた事すらない、と言っていた。まぁよく考えれば、年賀状自体も郵便制度が出来てからの話だし、そこまで廃れる事を気にするほど古い文化でも無いわな……(そもそも年賀状の前に行われてた年始の挨拶回りがスッカリ消えてしまってるし。復活するならそっちの方が面白そうだ)。

明日から仕事始めで、明後日からは現場である。

今年はどんな一年になることか。