読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近また太ってきた

7時半起床。

昨日の夕食を食べすぎたのか、朝食のお雑煮の餅は小さいの3つでヤメ。少し仕事をして10時から近所の神社に初詣でに出かけた。父親が珍しく頭が痛い、と言うので弟と母親と三人で出かける。

彌榮神社で引いたおみくじは「小吉」。隣の小阪神社にもお参り。ここは彌榮神社と比べると少し寂れていて参拝者も少ない印象だけど、珍しく賽銭に二、三人待つ人が出るくらい人が来ていた。丁度手頃な小銭が無かったので、寄付も兼ねて百円投げておいた。

帰宅後は昼食を挟んで海外ドラマ『FRINGE/フリンジ』を観ながらひたすら仕事。『FRINGE/フリンジ』は、今のところシーズン1の6話までで、まだコチラの印象としては『X-ファイル』的な印象しかないけど、シーズン5まで続いている事を考えると、今後に色んな展開が待っていることは予想出来る。それがどうなのか楽しみ。

仕事の作業は、久し振りに触った3Dソフトの操作と過去のデータの内容を思い出すのに、あれこれ記憶を蘇らせるのにウンウンと悩む感じ。

夕食後はもう疲れて作業はヤメで、『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』を追っかけ再生で観る。この番組も今日で25回で太川陽介蛭子能収のコンビも最終回という。旅のルートは会津若松市福島県)~由利本荘市秋田県)で、マドンナは新田恵利。結果はゴールならずで、元・おニャン子クラブの新田恵利のオバちゃんっぷりがネットで話題に。

togetter.com

 

ところで最近また太ってきていて、元旦に着たスーツのズボンが腹をちょっと凹まさないと履けなくなっていた。社会人になった時に買ったスーツなので、かなり体型変わってない方だろう。ただ、今の感じになったは春に一人暮らしから実家暮らしに生活が変ってからなので、食生活の変化がモロに影響出たようだ。

食事は一人なら自分でコントロール出来るけど、作ってもらう立場になるとやはり太ってしまうようだ。やはり食べる量をセーブしないといけないなぁ。一人の時は結構腹いっぱい食べていて、特に太らなかったのに……。自動で食事が出てくるのは有り難いとは言え、痛し痒しだ。